admin⇒

雪月楓花

>>2012年12月

 | ~home~ | 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年まとめ♪

2012年も残りわずか!こんばんは、楓です。
今年最後の更新になると思いまして2012年の楓的ニュースをまとめてみようと…

そこ、誰得とか言わないのっ

1月***
言わずと知れたブログ『雪月楓花』開始!
もう一年かぁ、続くと思ってなかったなぁ…(待て

2月***
ギルド『GRACIM』加入!
そっか、ブログ開始時はぼっちだったんだ…

3月***
楓、ランサーになる!
今でこそ楓の代名詞となっていますが初めて持ったのは
意外と遅くこの3月でした。

4月***
累積2000達成!

5月***
水色ランス完成!
この頃からブログ訪問者さんの検索キーワードにランス、ランス 改造、
と言った文句が出てくるように…
見てくれた人、期待してたような内容じゃなくてごめんなさいw

6月***
特に何も無かった…
ビンゴイベントで新学期制服衣装をもらったくらいかなぁ。

7月***
才能実装!
筏をサンダーで回るように。

8月***
今のストレートロングヘアになりました。
大分見慣れてきましたねw

9月***
グランドマスターランサーに!
たくさんのお祝いメッセージありがとうございました。

10月***
累積3000!
4月から半年で1000上がったのか…頑張ったなw

11月***
弓始めました!
あと、大好きなけりさんが姉になりました!

12月***
リアルが大変でした。
母が倒れたり、ノロウィルスにかかったり…


以上楓の2012年でした。ホント誰得…w
まぁ、パパママ、ギルメンさん、フレさん、リンクしてくれたブロガーさん、読者さん
今年も一年ありがとうございましたヽ(・∀・)ノ

mabinogi_2012_12_30_003.jpg

↑2012年ラスト家族写真。
注)真ん中はパパです。

そんなこんなで色々ありましたが2013年も雪月楓花を宜しくお願いいたします!

良いお年を~
スポンサーサイト

末っ子の特権♪

色々クリスマスプレゼントもらってしまいました。こんばんは、楓です。

何かもらってばっかりで申し訳ないわ…
これぞ正に末娘の特権かっ



まずは絶賛骨折中(゚ロ゚)のけり姉さまから!
絶賛・・・?

mabinogi_2012_12_26_003.jpg

まぁクリスマスプレゼントっていうか熱気球での探検上げ用に
ということで譲ってもらってしまいました(・∀・)
射程改造してあるから遠くのワイバーンにも届くって!

しかしスラッと長身、美人キャラだった姉がある日突然
牛ローブに爆弾乗っけてる姿に違和感を感じる楓でしたw

こ、これはこれで悪くないと思うよッ ゲフンゲフン

mabinogi_2012_12_26_004.jpg

あとはパパママから改造石と弓用に軽いユリアクセを!

優しい家族に囲まれて楓は幸せ者です(TдT) アリガトウ

ホントo(゚Д゚)のメリークリスマス♪

いくらなんでも、、、ノロ感染でクリスマス記事を終わらすのは
流石に気が引けましたのでマハにいたついでに撮ってきました♪



ガルビンさんからクリスマス用キャンドルが買えるので
皆ツリーを点灯させてみてね。
雪が降ってると尚の事綺麗ですよ~(・∀・)
せっかくのクリスマスに誰も点灯させてあげないの可哀想でしょ?

それではホントの・・・

☆*::*:☆!!MerryXmas!!☆:*::*☆

メリークリスマス♪

メリクリ~とか言うと思ったでしょ?
そうは問屋が卸しません、こんばんは、楓です。

えっと、実はノロウィルスにやられましてメリクリどころじゃなかったんです゚(゚´Д`゚)゚
まじトイレにどんだけいたのか、と…
途中から漫画持って行きましたもんw
汚いとか言わないで。。辛いから気が紛れたほうがいいの…



とまぁ、ひどい目にあって今年のクリスマスも終わりそうですが
とりあえず毛刈りをちょこちょこやってランク9まで!
具合が良くないので戦闘はほとんどしておりません。

mabinogi_2012_12_24_003.jpg

才能を裁縫にしているから、今のうちに毛刈りだけじゃなくて
紡織とかも少しあげようと思っております。

マハに行ったら心優しい人が引っ掛けておいてくれたようです。
しかも千年ものだらけ…
最近は糸拾う人も少ないんですかね?

ありがたくお借りしました(`・ω・´)

ハーブ畑拡張♪

クリスマスは仕事なので本日ケーキを食べる予定の楓です。こんばんは。

とある日INすると郵便が…



何かいっぱい来たキタ━(゚∀゚)━!

うむうむ、これで農場にハーブを植えろとな。
ルシェさんありがとう(*´∀`*)

mabinogi_2012_12_20_003.jpg

というわけでハーブを増量してみましたよっ(`・ω・´)
もうすぐで農場の広さももう一回り大きくなる予定なのでもう少し増やす予定♪


だがしかし!

1.AP2倍イベント
【期間】
  2012年12月20日(木)~2013年1月10日(木)メンテナンス前まで
【概要】
 レベルアップ時に獲得できるAPが通常時の2倍になります。

2.サンタ服でさらにAP倍イベント
【期間】
  2012年12月20日(木)~2012年12月31日(月)23:59:59まで
【概要】
 2008年冬限定キャラクターカードについている
 プレミアムウィンターニュービーウェアを装備していると
 レベルアップ時に獲得できるAPが通常時の2倍になります。


AP大盛りイベントキタ━(゚∀゚)━!

生産する暇を与えてくれないネクソンさん。。くっ…

mabinogi_2012_12_20_008.jpg

というわけでママがサンタ服を貸してくれたので
結局WIZエリ2周とかしちゃいました(・∀・)
染色してないのでヘボナローブで隠しちゃいましたけど…

ヘボナ着てクラショ⇒ランスミルとか
廃人ぽいよねって言われた( ゚д゚ )火力はお察しですがw


最後に~

5.製錬スキルの修練値を変更しました。
製錬スキルC~6ランクの修練項目が変更され、スキルアップが容易になりました。
「製錬に失敗する」修練項目を果たさなくてもランクを上げることが可能になります。


ちょwwwwこの間辛い思いして失敗修練抜けたのに…ばかー

HUGEが出たらさ…

出た数分だけトレが進めばいいのに!こんにちは、楓です。

夜な夜な羊をモフっておりますが
途中かっくんかっくん寝落ちしそうになっております。
気づいたら羊をクリックできてなくて遥か彼方の木を殴ってたりとか゚(゚´Д`゚)゚



そんなこんなで

mabinogi_2012_12_19_002.jpg

ランクBまでズザーッ(*゚д゚*)
生産の得意でない楓はすでにこのランクできつく感じます。。。
そんなこと言ったら生産どMの某姉に怒られそうですが(」・ω・)」

次回の転生は裁縫にしようかしら…
太い糸も消費しなくちゃですしね♪

毛刈り始めました♪

選挙では自民が圧勝でしたね。こんばんは、楓です。

まぁ、賛否両論あるとは思いますが小売業に従事するものとして
金融緩和によるデフレ対策は迅速に、かつしっかりやって欲しいと思っています。

そんなわけで羊毛刈りスキルにも手を出し始めました♪
DEX回収が一番の目的ですが、暇な時間を有効活用出来ればな、と思いまして。



主にイメンマハかケルラで修練しておりますが楓は狼ペットを持っていないので
誰かが羊を引っ掛けておいてくれるとすごく嬉しいです(・∀・)

ありがたくお借りします(`・ω・´)

ただ羊毛袋って20個までしか入らないじゃないですか?
元が10スタックだからあんまり恩恵感じないですよね。。。
ポーヨンやら鉄鉱やら結晶やら昔よりスタック数が増えてるんだから
そろそろ羊毛にも目を向けてあげて!ネクソンさん!!

最後にリンク追加のお知らせ♪

ホワイトゴーレムハンティング

トリアナ在住のペンギンさんんことcoron9さんのブログです。
もう老舗といって過言ではないのではないでしょうか?

可愛らしい見た目と裏腹のシュールな文体が特徴的ですね。
記事最後の○○を××だと思った人はクリック!というのがいつも
エスプリが効いてて面白いです♪
私が紹介しなくてももう十分有名なブロガーさんだとは思いますが
今後共宜しくお願いいたします~。

自給自足♪

総選挙間近いかがお過ごしでしょうか?こんばんは、楓です。

ある日思い立ったのでポーヨンを自給自足することにしました。
何か最近ポーヨン全般昔より相場が上がった気がしませんか??
楓は面倒くさがって露店とかで買っちゃうことが多いので意外と出費が馬鹿にならない…



ちなみに楓の薬草学はE、調合スキルもEです(`・ω・´)

mabinogi_2012_12_14_005.jpg

申し訳程度に農場に植えているハーブを増量しました。
少しずつスキルも上げていければいいな(・∀・)

mabinogi_2012_12_14_006.jpg

まぁ、一日にできるポーヨンの量なんて微々たるものですが
その日分くらいにはなるんでないでしょうか?

と、思っていたらギルメンさんたちと蜘蛛エリ、挑発エリ、防御エリと
連れ回されて全然生産数が追いつきませんでしたΣ(゚д゚lll)

防御エリでは必死だったため途中けりさんが羽根出して転がっていることにも気づかず…
何かラグくてですね、捌くのに精一杯でした。
けりさんどっか行っちゃったのかな?一人は結構辛いなぁ…とか思ってゴメンナサイ!!
でもよく考えるとラグ無しで変身状態だったら防御エリ拠点ソロも夢じゃなさそう。

やりませんけどねっ



mabinogi_2012_12_15_001.jpg

最後に~

蜘蛛エリで超久しぶりに小手先ESをゲット( ´ ▽ ` )ノ
早速MOMに流して~

売れたらアロリボのページ買っちゃおうかしら…?

初ぺか中♪

やっと体調が良くなってきました。お医者さんの薬は効きますねぇ・・・

はい、こんばんは、楓です。

本日はタイトルの通り初のペッカ中級へ行ってきましたよ!(*´∀`*)
えっと、今月でマビ始めて丸3年になるんですが…やっとですねw
どんだけ避けていたのかと…

以下ダイジェストでお送りします。



必死すぎてほとんどSS取れてないのでいきなりガストさんからw
↑ガストのタゲ取りのため死んだふりをする楓さん。。。
べ、別に逃げてたわけじゃないんだからねっ゚(゚´Д`゚)゚

mabinogi_2012_12_14_015.jpg

↑初の楓のためにマスリさんとタイマンをはりに特攻したおにくさんw
楓のために体を張って色々教えてくれました。
うーん、男前www
おにくさんの名誉のために吹っ飛ばされたSSは自重しておきます。

mabinogi_2012_12_14_020.jpg

とりあえずガチバトル!
ワイバーン当てると3秒くらい動きが止まるんだってね。
それでも何回かやられそうになりましたが…

mabinogi_2012_12_14_021.jpg

というわけで無事クリアしてきました(`・ω・´)
ギルメンさんと4人(ほんとは5名だったのに某ぽこちゃんが途中でいなくなったの)で
所要時間は1時間10分くらいだったかな。
中々カオスでしたが楽しかったです(((o(*゚▽゚*)o)))
また時間があるときに行ってみようと思います!

弓撃ってます♪

うん、ネタが無いんだwこんばんは、楓ですん(*゚д゚*)
ちょっと某ne●roさん風に始めてみた今日のえりん日記!

パクリじゃないよ、リスペクトって言って!

以下ネタもないのに無理やり更新。
だって本当に弓修練しかしてないんだもん(´・ω・`)
昨日今日と割とギルメンさんやパパママが早寝であんまり遊べなかったの…
だから一人で弓撃ってたの…いいんだ、るしぇこさんと遊ぶし。゚(゚´Д`゚)゚。

とりあえずボウマスタリRANK1(・∀・)ノ



クラショは7!
そろそろクラショがきつくなってきました。
修練とAP両方の意味で。

mabinogi_2012_12_10_001.jpg

マグは2!!

mabinogi_2012_12_09_003.jpg

え、サポショ?
飽きましたwwwあれはのんびりやるもんだ。
詰めてやるもんじゃないっ、って偉い人が言ってました、きっと…

mabinogi_2012_12_10_005.jpg

楓は修練でまた別の錬金術師にお世話になっています。
敵が柔らかい割に戦闘力が強い敵が多いのと、ホール周回すれば
移動する手間も省けますしね。

そろそろゴーレムと錬金術師絶滅するんじゃないかしら(沙*・ω・)

(ヾノ・∀・`)ナイナイ

引き続き弓修練♪

風邪で声が全然出なくなってしまいました。こんばんは、楓です。

接客業でこの声は正直無いわ…
毎日手洗いうがい欠かさないのになぁ゚(゚´Д`゚)゚



そんな中限られた時間の中でも修練やっております。
達人弓使いになりましたよ(`・ω・´)
レンジが1になって照準の早さが大分変わりましたね。
何とか実戦でも使えるレベルにはなってきたかしら。
あと、アロリボも1Pだけですが集め始めました!

mabinogi_2012_12_07_007.jpg

ボス集結イベントにもちょこっと参加~
何かこのイベントボスさんカワイソス(´・ω・`)な感が満載ですね。
ていうかイベントで影入場してチャットで『よろしくです~』と打ち込んだ途端に
ボスが倒されているって…楓出番なしw当ギルドは猛者ぞろいですな(・∀・)


とある日パパから巫女衣装一式貸してもらいました。

mabinogi_2012_12_07_001.jpg

うん、似合わなかった(゚д゚)(。_。)
きっと髪の色が衣装の配色と合わないだけだよね、きっとそうだよね。。。

弓師で転生してみました♪

弓スキル上げ頑張ってます。こんばんは、楓です。

今週から才能も弓師にして一気にスキル修練をしております。
あ、修練とかより先にクラショを覚えました。
はい実はまだ覚えてなかったんですね…(´・ω・`)



クラショ楽しいです♪

mabinogi_2012_12_04_012.jpg

とりあえずクラショを9まであげて…

mabinogi_2012_12_05_004.jpg

マグを3まであげて…

私にしては頑張っている方ではないでしょうか(*゚▽゚*)
その他レンジ2、ボウマス7、サポショ9まで上がりました。
結構敵の強さ調節が大変で…弱体化装備を持っていない楓は
露店の弱くなるポーヨンをいくつか買って修練していたりしますw

とある日・・・

mabinogi_2012_12_04_001.jpg

けり姉さまを呼び出してハイロンにエンチャ貼り大会を開催しました!!


本来の予定…水玉を抜く⇒放浪者を抜く⇒ハイロンに順番にエンチャ


実際の進行…水玉を抜く【成功】⇒放浪者を抜く【失敗】;ω;

  ここから迷走w⇒狙撃を抜く【成功】⇒下地の必中を抜く【成功】⇒水玉を貼る【成功】(・∀・)

  必中を貼る【失敗】ここでエンチャ保護消滅…⇒必中2回目【成功】(・∀・)

  最後の難関狙撃貼り【失敗】削れた…⇒狙撃2回目【失敗】更に削れた⇒狙撃3回目【成功】(・∀・)

というわけでこんなんできました。
かれこれ小一時間かかった気がするよ。けりさんごめんね。。。

mabinogi_2012_12_04_011.jpg

グロスナハイロン( ´ ▽ ` )ノ

耐久6Σ(|||▽||| )

まぁ、最後の宝石改造で2耐久戻せるから何とか使えるかな…
修理費も高くて大変だ…大事に使おう。

ヾ(〃゚ω゚)ノタダィマ☆

本日より平常運行です。こんばんは、楓です。
昨日はお見苦しい文章でお目汚し失礼しました。

久々ダンバで家族写真!やっぱりここ落ち着くわ(*´∀`*)



帰ってきて早々けり姉さまにエンチャをお願いしたり…

mabinogi_2012_11_29_007.jpg

下地のカラー素材の抜きから貼り付け、本番までストレートヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ
けりーまじっく炸裂ですねw

というわけで最近のお気に入りカジュクロに非凡ESがつきました!
え、今更非凡とか言わないでっ。だって露天ですごく安かったんだもん。。。
でも下地になるPRE Aのエンチャがついた素材が全然売ってなくて参りました。
ハウジングとか覗けば一個位あるだろうと踏んでいたんですが(^_^;)

mabinogi_2012_11_29_011.jpg

ダメモトっでギルチャでカラーかハムスター素材持ってる人~?って聞いたら
けり姉さまが2秒で用意してくれました(゚д゚lll)
いや、ほんとに2秒です。隣にいたので2秒で出てきました。
姉さま曰く『なんとなくそんな気がしてた』だって。
これが姉妹愛か…!
これから略奪団追っかけまわして待ち伏せES貼るんだ~(きっと

mabinogi_2012_11_29_003.jpg

んでもってけり姉さまの交易パートナーが私そっくりだったりとか…(*´д`*)
元がいいとやっぱり可愛いですね♪こらそこ石投げないのっ

mabinogi_2012_12_02_002.jpg

負けじと私も交易パートナーをお迎えしたのですが
けり姉さまモデルのパートナーを作成されている方が既にいらっしゃったので自重しました。
くぅ、一足遅かったぜ゚(゚´Д`゚)゚

というわけで、どうしようか悩んだ挙句、るしぇこさんが誕生しました!
はい、ご本人には許可も何もとっておりませんが!
きっと許してくれるよね…?

最新の見た目にしたかったのに交易パートナーの髪型は
最新のやつが選択出来なかった…ネクソンさん仕事おそ〜い、ブーブー

それにしてもるしぇこさん可愛いな♪(。→∀←。)

一応復帰…

一応復帰しました。こんばんは、楓です。

実は実家の母が緊急入院したため急遽新潟へ帰省しておりました。
以下、マビとはこれっぽっちも関係ない話ですので
興味無い方はすぐさま『戻る』を押してくださいねっ

まぁ、ブログで書くようなことでも無いんですが
母の病気というのが1型糖尿病というやつで、あと半日遅かったら死んでいた、と…

はい、ここで1型糖尿病とは?
私ももちろん初めて聞いたのですが一般的な生活習慣や不摂生なんかで
発症するのが2型糖尿病です。いわゆる私たちが良く聞くやつですね。

1型はそういう生活習慣とは全く無関係にすい臓の機能が失われてしまうことにより
すい臓から糖を分解するインスリンが出なくなってしまって、血糖値が
異常に上がってしまうということらしいです。
原因はウィルス性ということですが、症例もすくなく正確には不明…と。
10万人に一人位という非常に珍しい症例らしいです。
20年やってる病院の先生が過去2名しか見たことないと言っていたので。

はい、何が厄介かというと生活習慣から来るものでなく、かつ突発性の
病気なので発見が非常に難しいということですね。
健康診断とかにも一切引っかかりませんので、糖尿病を疑うような
人でないと風邪や胃腸炎等と間違われてしまうことが多いそうです。
すい臓がやられて3日も経つと、血糖値ががんがん上がって終いには
意識が混濁してそのまま亡くなってしまう場合が非常に多いと。
楓の母の場合はかかりつけの先生が何かおかしいぞ?と感じたらしく
採血を念のためしておいたところ、採血結果が余りに異常だったため
わざわざ祝日に医院を開け、救急で受け入れてくれる病院を探し、
その病院まで父と一緒について来てくださいました。
まぁ、その時点で母はもう意識が無かったわけですが、ホント先生には
感謝の言葉も無いですね。
あのまま家で寝ていたら、採血結果を土日祝日明けまで確認していなかったら、
母は今頃生きていませんでした。

早期発見のポイントとしては
初期症状としては体のだるさ、食事は摂っているのに体重が減る、嘔吐などです。
でもそれだけじゃ上記のとおり胃腸炎等と間違われる可能性もあります。
唯一違うのが『喉の渇き』です。
一晩で2リットルくらい水を飲んでしまう方もいるそうですが
喉が渇いて仕方ない、唇が乾燥してめくれあがるようにカサカサになってしまう、
そういった症状が出たら疑った方が良いそうです。
まぁ、そこまでいくとかなり症状は進行しておりますので
一人で動くことも困難な場合もあります。すぐさま病院へ行ってください。

1型糖尿病は生活習慣の改善等では治療になりません。
もともと母も超健康体で運動も良くする人でしたし、食事も
精進料理かっ、っていうようなご飯を作る人だったので。
唯一の治療方がインスリン注射です。
これを毎食後、寝る前と最低一日4回程度注射しないと生きていけません。
すい臓の細胞は一度死ぬと再生は出来ないので仕方ないですね。
生きていただけ良かったというレベルだったので…

何か支離滅裂になってきたのでこのへんで終わりにしようと思いますが
何故わざわざこんな重たい話をしたかということだけ。

非常に珍しい病気です。
だからこそ、気づかれず命を落とす方もいらっしゃいます。
もし、このブログの読者さんが自分や自分の周りの大切な人が
こういうことに会った時これを思い出してもらえれば助かるかもしれません。
天文学的に確率は低いですが…
でも知っている、知らないでは万が一の時生きていられる可能性は全然変わってくると思うんです。
ちょっと頭のすみにでも置いておいてもらえればいいかなぁ、と。
あと、何が起こるか分からないので親孝行は出来るうちに早めにねっ。

長文乱文失礼しました。
次回からは平常運行に戻ります。

 | ~home~ | 

プロフィール

楓楓

Author:楓楓
トリアナサーバー5CHをうろうろしています。
水色がテーマカラー。
近接スキルしか実装されておりません。
全チャ誤爆が特技w

当サイトはマビノギ関連リンクフリーです。
相互リンク大歓迎♪
リンクの際は一声かけて頂けるとありがたいです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

自己紹介 (2)
楓の日常 (156)
回顧録 (1)

訪問感謝です


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。