admin⇒

雪月楓花

マビノギ トリアナサーバーを放浪中の楓の日記です

 | ~home~ | 

スポンサーサイト


震災から一年

あの震災からもう一年ですね。こんばんは、楓です。



あっという間だったような、長かったような、とにかく大変な一年でしたね。。。

去年の今頃もちょうどマビをしてる時に地震が来ました。

PCのモニター倒れるかと思いました。。。

まあ、楓は現在関東在住なので勤め先のラックが総崩れになった位の被害でしたが。

テレビで津波の映像とかを見ていると、本当に心が痛みますね。

誰かと同じ苦しみ、悲しみなんて無いからあたしが知ったような口を聞くのは

あまり良くないんだろうとは思うのです。

でも新潟中越沖地震を経験している楓にとってはやっぱり人ごとじゃないなぁ、と。

あれは本当に経験してみないとわからないんです。

自分の見知った土地が見るも無残な姿になった様、言葉にならないです。

悲しい、辛い、色々な表現はあると思うのですが、またちょっと違う。

胸が苦しくて、涙が止まらなくて、でも前に進まないと、と思っても心が動かないんです。

前に進む気力が出てこないんです。それでも人間立ち止まっても仕方ありませんから

何とか今ここにいるわけですが。

震災に遭われた方々、今なお家に戻れない方々、何にも出来ないあたしですが

この新しい一年が皆様にとって一歩前に進むことの出来る一年であることを

心から願っています。

まだまだ長い復興への道のりだとは思いますが、影ながら応援しております。


皆様が辛い思いをしている時、悲しむ人がいます。

反対に皆様が前に進む時、喜ぶ人もいます。

当時そういう気持ちに励まされて今のあたしがあります。

一人じゃない、生きていることって絶対無駄なことじゃないんです。

一歩進むことはすごく大変かもしれませんが決して無駄じゃないんです。

あたしはそう思いました。


少しでも多くの笑顔が日本中に!頑張っていきましょう!!

乱文失礼いたしました。
スポンサーサイト

comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://setsugetsufuka.blog.fc2.com/tb.php/26-2029c5b6

 | ~home~ | 

プロフィール

楓楓

Author:楓楓
トリアナサーバー5CHをうろうろしています。
水色がテーマカラー。
近接スキルしか実装されておりません。
全チャ誤爆が特技w

当サイトはマビノギ関連リンクフリーです。
相互リンク大歓迎♪
リンクの際は一声かけて頂けるとありがたいです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

自己紹介 (2)
楓の日常 (156)
回顧録 (1)

訪問感謝です


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR

