admin⇒

雪月楓花

マビノギ トリアナサーバーを放浪中の楓の日記です

 | ~home~ | 

スポンサーサイト


とある日のプレゼント♪

今日は会社の飲み会だったためマビはお休みです。こんばんは、楓です。

とある日の会話…



ギルドの弓師&ブロガーさんとの一コマ。
精錬が楓はまだ8なんです、という話題のくだり…

面倒だからやりたくないと言っていたら、即否定されました・゜・(ノД`)・゜・

mabinogi_2012_11_09_001.jpg

次の日ポストを覗いたらそこには一本のツルハシが…
いや、落としてないし!

mabinogi_2012_11_09_002.jpg

なんと速度改造済みのツルハシでしたヽ(・∀・)ノ
けりさんアリガトウ。
これで鉱石を掘って精錬を上げろということですねw
そして出来上がったインゴは鍛冶師に貢げと。わかりました。

mabinogi_2012_11_09_005.jpg

バリダンジョンとザルディンを行ったり来たりして…

mabinogi_2012_11_09_008.jpg

採掘8までとりあえずランクアップ(((o(*゚▽゚*)o)))
STRも上がってウマウマですw
でもザルディンに篭って思ったこと、

化石掘っても修練にならないってどういうことー

そういう時に限ってやたら化石が掘れる気がするのは気のせいでしょうか。


最後に~

mabinogi_2012_11_09_009.jpg

ママのビンゴイベ服が可愛かったのでパシャリw
靴はガミュウコウモリかな?
巷では結構見かけるようになりなしたが戦闘をあまりしない楓には
手に入れるのはもう少し先になりそうです。
戦闘狂の方はもう何着も出してるみたいですが…

てか、買ったほうが早いんじゃないかな?
スポンサーサイト

comment

[47]

こんばんわ。
自分は精錬はマビを始めて1ヶ月した頃から真っ先に上げました。
本格的に上げ始めたのはシャカシャカ実装からなんですが、
 転生したら1ランクを目標にLvUpよりも探検よりも優先して上げてました。
 その方が、ステが上がってないのでDEXを0にしやすかったんですよねー。
当時を思い出すと、武器改造に手を出し始めた頃で、バランスマイナスが付くが強力な改造が使いこなせるキャラに育てるため。だったんですが、
1年前程から弓に興味をもったり、人形のハンドルを手にしたとき、
 DEXを上げていてよかったなぁ~とあらためて実感できました^^
苦労も多いかと思いますが、達成感もひとしおです。
マイペースで、頑張ってくださいね。応援してますョ。

[48]

えっとー、3枚目でたら楓に落とせという新手のオネダリですね。

楓は、絶対弓なんて持たないって言うなら精錬はいらないかも?
STRもりもり上げてママの盾矛になってくれるんだよねー(

[49]

>ノワキさん
生産スキルは荊の道。。。のんびり頑張ります。

>サクヤママ
弓…グロリアスハイロンとか分不相応なの持ってるんですよね。
何とか使えるようになりたいな、と。
あと、タヌキウェアはぽこちゃんが4枚目出したということでもらってしまいましたw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://setsugetsufuka.blog.fc2.com/tb.php/98-79569003

 | ~home~ | 

プロフィール

楓楓

Author:楓楓
トリアナサーバー5CHをうろうろしています。
水色がテーマカラー。
近接スキルしか実装されておりません。
全チャ誤爆が特技w

当サイトはマビノギ関連リンクフリーです。
相互リンク大歓迎♪
リンクの際は一声かけて頂けるとありがたいです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

自己紹介 (2)
楓の日常 (156)
回顧録 (1)

訪問感謝です


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR

